育児記録

育児や勉強の記録用ブログです。ゆるく更新します。

今年やりたいこと

まだまだ育児が軌道に乗ってないけど、今思ってる今年やりたいことを列挙。

 

・投資

資産形成というよりまずは勉強のため。とりあえずLINE証券口座開設申し込みして、授乳中にKindleで本読んで予習中。

 

・勉強

とりあえずFPかな…

今もってるので人に言えるのは、PMPとSTC(Legal Expert)。こういう勉強はもうちょっと飽きたので、自分のためになることでもやりたい。

 

あとは、FPと似ているけど、経済に触れる。育児の合間を見ながらTVerでテレ東の番組を見てる。産前は日経電子版読んでたのですが、これだと自分の興味ある記事しか読まない。一方でテレビは強制的になんでも流してくるので、満遍なく触れるには良い気がする。

 

・運動

筋力回復、産後の体重管理のため早めに再開したい。そこら辺走ることから始めたい。

 

昔からジム行ってたのですが、妊娠5か月くらいで辞めました。コロナもあったし、周りのおばちゃんたちの目も気になったので。

しかし、一説によればランニングは産後半年くらいは止めたほうが良いとか。胸が張ってきちゃうとかなんとか…。

 

なお、体重は妊娠中MAX13kg増(対妊娠判明時)だったけど、産後3か月半たった今、すべて解消!が、ずっと家にいるからすぐ太りそうなので体重管理のために再開したい。

 

とりあえず冬のウェアを今日買ってくることから始める。

 

 

ざっと書いて思ったけど、たぶん、なんか育児以外のことをしたくてしょうがないんだな私。育児が嫌、というわけじゃなくて、いろんなことをしたい。欲張りー。